暮らし・生活 Hatena

※本ページはプロモーションが含まれています

今年最後の寅の日と新年最初の寅の日

【2022 寅の日 一覧】五黄の寅年の寅の日をチェック!

 

 今日12月20日(月)は、今年2021年、最後の「寅の日」です。

 

 寅の日は、お金を使うことに縁があり、お金を出してもすぐに戻ってくると云われています。

 

 私事ですが、年末ジャンボ宝くじは、だいたい吉日に何度かに分けて買います。寅の日に限らず、大安とか一粒万倍日にも買ってます。でも、販売期間中には、こうした吉日が多いので、買わずに終える縁起日だってあります。

 

 でも、寅の日だけは、年末ジャンボ宝くじ購入を忘れないようにしてます。戻ってくるのだから、買ってしまおう!…みたいな。ギャンブルのように熱くなることも。今日も、この後、買いに行きます。(注意:皆さんにこの行為を推奨しているわけではありません。)

 

 さて、運営サイト「おててと。」では、2022年の寅の日をご紹介しています。ちなみに来年最初の寅の日は元旦です。寅年の元旦が寅の日なんて、とても金運に満ちた年になりそうですよね!?

 

2022年の寅の日はコチラ!

oteteto.com